【米子市】まるで新築!外壁塗装
- 施工内容
- 外壁塗装、付帯部塗装、コーキング打ち替え、バルコニー防水、サイディング張替、笠木取替他
- お客様名
- F様
- 施工エリア
- 米子市旗ヶ崎
- 施工費用
- 209万円
- 施工期間
- 約3週間
米子市旗ヶ崎F様邸外壁改修工事のご紹介です。
「バルコニーからの漏水をなんとかしたい!」とのご相談から、現地調査をさせて頂きました。
外壁材の目地コーキングの劣化症状や、塗装が必要な状態であったため、サイディングの部分張替と塗装のご提案をさせて頂きました。
「もとの外観の印象を崩したくない」と、ご施主様からのご要望を頂き、カラーコーディネートまでトータルの提案を行い、新築の様な輝きを取り戻しました!
外壁塗装
-
施工前①
タイル調のおしゃれな外観のF様邸。
遠目ではまだまだ大丈夫そうですが、「外壁塗装は、状態が悪くならないうちに施工を実施すること」が一番良いとされます。 -
完成①
以前の印象を崩さず、明るく落ち着いた外観になりました。
今回使用した塗料は、日本ペイント『パーフェクトトップ』です。
価格と耐用年数のバランスがとれた塗料で、当社の外壁塗装のお客様の8割が選ばれます。 -
施工前②
ご相談のきっかけとなった、バルコニー裏の軒天の漏水状況です。
新築後数年で、この現象が見受けられ、外壁材がボロボロになっていました。 -
完成②
問題のバルコニー軒天は、張り替えと内部の木材の修繕を行い、しっかりと手直しさせていただきました。
漏水の原因は、バルコニー正面2か所の飾り格子の取合い部分から水が廻っていることでした。
バルコニーで漏水は、よく見受けられますので、同じ構造のご自宅の方は要注意を! -
施工前③
サイディングをつなぐ目地コーキングは劣化し、収縮しているため、隙間があいてしまっています。
この状態では、雨水が内部に侵入する可能性があるため、危険と判断できます。 -
完成③
外壁塗装は、しっかりと光沢をだし、汚れの付着を防ぐとともに塗膜を張ることで、下地材の劣化を防ぎます。
今回は、8月下旬からの着工でしたが、度重なる台風や大雨の影響で思うように工事を進めることができませんでした。
しかしながら、天候を無視して無理な施工を推し進めると、結果的に悪い仕上がりになる恐れもある為、お客様としっかりとご相談しながら進めていくことが大切です。
F様にはご理解をいただき、少しお時間を頂戴しましたが、最後までしっかりとした施工を実施させていただくことができました。
F様、この度は誠にありがとうございました!